上三川町立本郷中学校
 

学校情報

〒329-0602
栃木県河内郡上三川町東汗520
TEL 0285(56)2136
FAX 0285(56)0502 
 

QRコード

       携帯電話からもご覧になれます。
       携帯のバーコードリーダー機能で
       読み取ってご覧ください。 
 

カウンタ

COUNTER470279

学校の様子

学校行事等 >> 記事詳細

2021/09/22

4年ぶりに【共同訪問】が行われました!!

| by 本郷中学校管理者


9月22日(水)
 昨年度実施を予定していた【共同訪問】が、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため延期となり、4年ぶりに本日行われました。【共同訪問】は、栃木県教育委員会及び上三川町教育委員会が共同で、各学校の「学校運営」「施設管理」「教育課程」「学習指導」「生徒指導」等について、「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」の規定に基づき、授業等を視察し、指導・助言を行います。今日は、私の方で本校の学校経営の概要について説明をさせていただいた後、管理職を除くすべての教員が授業を公開し、栃木県教育委員会事務局河内教育事務所、栃木県教育委員会義務教育課、栃木県教育委員会特別支援教育室、栃木県教育委員会スポーツ振興課、宇都宮市教育センター、宇都宮大学共同教育学部附属中学校、上三川町教育委員会等に所属する教員を指導する立場の先生方から様々な指導をしていただきました。また、今年度は、緊急事態宣言発出中の【共同訪問】ということで、公開授業はすべてオンラインで参観していただきました。
 本日いただいた指導については、教職員一同しっかりと受け止め、明日からの本校の学校経営そして日々の教育活動に生かしていきたいと思います。
16:39