栃木県河内郡上三川町立北小学校
学校教育目標 心豊かに、進んで未来を切り拓く力をもつ子の育成
目指す児童像  
元気な子
      思いやりのある子
      進んで学ぶ子
 

お知らせ~信頼される学校宣言~

「信頼される学校宣言」
・本校では、今年度、児童の資質・能力を育むために学校づくりを推進します。
 

お知らせ~北小インフォメーション~

本校に関する様々な情報を、「北小インフォメーション」としてまとめました。
学種面や生活面、主な学校行事など、本校のことでご不明な点があった場合に、確認していただければ幸いです。
よろしくお願いします。
北小インフォR4.pdf
 

新着情報

 

学校情報

〒329-0617
栃木県河内郡上三川町大字上蒲生1725
TEL  0285-56-2431
FAX  0285-56-3289
mail     kita-e@kaminokawa-tcg.ed.jp
 

今月の目標

2月の生活目標
 健康に気を付けよう。

2月の学習目標
 いろいろな問題を解いてみよう。
 

QRコード

       携帯電話からもご覧になれます。
       携帯のバーコードリーダー機能で
       読み取ってご覧ください。 
 

カウンタ

COUNTER435678

日誌

学校の様子 >> 記事詳細

2022/12/06

学校運営協議会を開催しました

| by 北小学校管理者
12月2日に、学校運営協議会を開催しました。
今回は、河内教育事務所ふれあい学習課より3人の職員の皆様に来校していただき、ワークショップを開催していただきました。ワークショップの中では、「学校と地域が一緒に子どもの良さを伸ばすためにできること」について、意見を交わしました。
ワークショップが終えた後の時間には、「スマホ・タブレットのルール作り」に関わる意見交換をしたり、「学校関係者評価」の説明などを行ったりしました。
とても有意義な協議会になりました。



12:05 | 投票する | 投票数(1)

お知らせ~コロナ・インフルエンザへの対応について~

 北小学校関係者様

 日頃より本校の教育活動に御理解と御支援をいただき、心より感謝申し上げます。
 さて、
1月に入り、インフルエンザも流行してきたようです。まだまだ寒い日が続きますので、体調の管理についてよろしくお願いします。

 ご家庭では、引き続きお子様や同居のご家族の健康状態を確認していただき、発熱やかぜの症状がみられた場合には、登校する前に早めに医療機関を受診するようにお願いします。

なお、学校を欠席する場合には、「すぐーる」等で学校に連絡をするようにお願いします。また登校班の班長にも連絡をするようにしてください。
 上三川町立北小学校長
 

お知らせ~学校感染症にり患した場合の対応等について~

〇発熱で受診が必要な場合について
・発熱等で受診が必要な場合について、以下のファイルをご参考にしてください。(県HPより)
発熱等の場合の受診方法.pdf

〇学校感染症にり患した場合について
・2020年11月から、「登校届」・「意見書」の提出が必要になりました。
・ただし、小山市医師会の医療機関と他の医療機関で異なりますのでご注意ください。詳しくは、以下のファイルをご覧ください。
感染性疾患における登校届・意見書について.pdf
 

お知らせ~助成金・支援金について~

〇新型コロナウイルス感染症による助成金・支援金について
 このことについて、下記のURLから関係する資料をご覧になることができます。
・小学校休業等対応助成金の対象となる休暇取得の期間を、令和4年4月11日から同年9月30日までとしました。
・それに伴い、対象となった期間に対応した申請様式を掲載しました。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/
koyou_roudou/koyou/kyufukin/pageL07_00002.html

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10231.html