学校情報

栃木県河内郡上三川町大山524番地
電話 0285-53-0070
FAX 0285-53-0124
メールアドレス
 meiji-e@kaminokawa-tcg.ed.jp

 

QRコード

       携帯電話からもご覧になれます。
       携帯のバーコードリーダー機能で
       読み取ってご覧ください。

 

カウンタ

COUNTER650367

日誌

明治小 日々の様子 >> 記事詳細

2021/07/20

夏休み前集会を行いました

Tweet ThisSend to Facebook | by 明治小学校管理者
7月20日(金)朝の活動で、集会を行いました。
ソーシャルディスタンスを取って、久しぶりに全校生が体育館に集まりました。
心なしかみんな嬉しそう。
始めに校長先生から、アニマの「やってみよう」の曲をテーマソングに「夏休み、やってみよう!」という話がありました。一人ひとりが決めたことを、ぜひ夏休みに実践してほしいです。夏休み明けの集会で、何をやってみたか、発表できるように頑張りましょう。
続いて、児童指導主任の先生から、安全に過ごせるようにとの話がありました。
4つの乗り物の違いや、消防車・救急車・パトカーに共通することは?の話などでした。一人ひとりがしっかりと安全への注意を払って、楽しい夏休みにしましょう。
保護者の皆様、地域の皆様、お陰様で、全校児童が夏休みを迎えることができました。本当にご協力、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


20:27

お知らせ

明治小学校は、今年度、
150周年を迎えました。



上三川町では、防災マップを公表しています。

避難所や各種防災に関する情報が記載されています。
万一、災害が発生した際、慌てず行動するためにご確認ください。

田川の洪水浸水想定区域


明治小学校「信頼される学校宣言」