学校情報

栃木県河内郡上三川町大山524番地
電話 0285-53-0070
FAX 0285-53-0124
メールアドレス
 meiji-e@kaminokawa-tcg.ed.jp

 

QRコード

       携帯電話からもご覧になれます。
       携帯のバーコードリーダー機能で
       読み取ってご覧ください。

 

カウンタ

COUNTER650397

重要なお知らせ


学校からのお知らせ

〇 学校の熱中症対策について
R5【保護者通知】熱中症対策.pdf

〇 雷雨などの荒天時、保護者にお迎えいただく際の児童引き渡し方法を変更しました。
04 R5 荒天時の引き渡し方法【通知】.pdf

〇 令和5年度学校教育に関するアンケート(保護者・児童)の集計結果と考察についての通知を連絡システム「すぐーる」で配信しました。ご確認ください。(令和6年1月19日)
R5 学校教育に関するアンケート①HP(保護者・児童).pdf
R5 学校教育に関するアンケート②HP(保護者・児童).pdf

〇 登下校の安全について
  上三川町通学路合同点検による対策会議の結果(本校学区内)についてお知らせします。
通学路合同点検による対策会議結果.pdf

タブレット関係のお知らせ
〇 R4 保護者向け 家庭におけるZOOMミーティングの参加手順.pdf
〇 保護者宛文書 家庭でのWIFI設定.pdf
〇 スマホ・タブレット利用宣言.pdf

学校でのコロナ感染症対応について
 2023.5.8現在
・「新型コロナウイルス感染症に関わる対応について」のお知らせを5月8日に「すぐーる」にて、送信いたしました。ご確認ください。
・上三川町教育委員会からの通知文
R5.5.2 新型コロナウイルス感染症に関わる対応について.pdf


 

学習支援

児童の家庭学習を支援するためのまとめサイト集です。
ぜひご活用ください。「かみたん」のイラストをクリックしてお進みください。

     
保護者の皆様へ:動画等大容量のデータ配信を長時間利用した場合、使用料が高額になる場合がありますので、ご注意ください。

上三川町の先生で作った体育動画です。
なわとびのポイントを動画で見ることができます。



 

明治小 日々の様子

明治小 日々の様子 >> 記事詳細

2023/02/06

令和5年度入学説明会

Tweet ThisSend to Facebook | by 明治小学校管理者
 2月6日に、次年度入学する保護者様を対象にした入学説明会を実施しました。
学用品の販売の後、校長より挨拶と本校の教育についての話がありました。次に、現在の1年担任から、入学に際してのお願い等について説明がありました。また、養護教諭から健康面についての説明がありました。保護者の皆様方に連絡システム「すぐーる」に仮登録をしていただきました。

12:48

お知らせ

明治小学校は、今年度、
150周年を迎えました。



上三川町では、防災マップを公表しています。

避難所や各種防災に関する情報が記載されています。
万一、災害が発生した際、慌てず行動するためにご確認ください。

田川の洪水浸水想定区域


明治小学校「信頼される学校宣言」