今月の目標

3月の生活目標

〇お世話になった人や物に感謝しよう。
・進んで清掃に取り組む。
・清掃は、活動しやすい服装で行う。
・お世話になった人たちに感謝の気持ちを表す。

 

学校情報

〒329-0613 
栃木県河内郡上三川町坂上628
TEL:0285-56-2074
FAX:0285-56-2891
E-Mail:sakaue-e(at)kaminokawa-tcg.ed.jp
※ (at)は、アットマークに置き換えてください。
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。携帯のバーコードリーダー機能で読み取ってご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER1329647

いきいき坂上っ子

いきいき坂上っ子 >> 記事詳細

2019/07/25

校庭の芝刈り・草刈り

| by 坂上小学校管理者

 7月25日(木)に五分一自治会の皆様が、本校の校庭の芝刈り、草刈りをしてくださいました。皆様のご協力により、校庭一面を整備することができました。早朝から作業をしていただきありがとうございました。
 環境整備をしてくださった五分一自治会の皆様と、その活動の様子を掲載しました。

 幸田和俊様・半澤 稔様・吉田 隆様・小口 忠様・川中子伸一様・上野八重子様
 小野晴夫様・上野安夫様・須田 司様・上野忠義様・・角田國夫様・野口一雄様
 上野佳成様・上野俊雄様・上野耕一様・須田信一様・加藤行雄様
                                             以上 17名













 今回は芝や草が長くのびており、刈った後の芝・草の量がとても多かったです。そのため、芝や草を収集するのにも時間がかかりました。そのような中、作業してから1時間が経った頃、「この草を学校で集めるのも大変だから、手の空いている人で集めるよ」「あとでやるより、今集めた方がいいぞ」という声をかけてくださり、すべての芝・草を収集することができました。皆様の温かいお言葉と、ご協力に感謝の気持ちでいっぱいです。

 本校が目指す学校像の一つでもある“緑豊かな美しい学校”が、地域の皆様に支えられていることをあらためて実感しました。地域の皆様、ご支援・ご協力をありがとうございました。
11:59