今月の目標

3月の生活目標

〇お世話になった人や物に感謝しよう。
・進んで清掃に取り組む。
・清掃は、活動しやすい服装で行う。
・お世話になった人たちに感謝の気持ちを表す。

 

学校情報

〒329-0613 
栃木県河内郡上三川町坂上628
TEL:0285-56-2074
FAX:0285-56-2891
E-Mail:sakaue-e(at)kaminokawa-tcg.ed.jp
※ (at)は、アットマークに置き換えてください。
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。携帯のバーコードリーダー機能で読み取ってご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER1329692

いきいき坂上っ子

いきいき坂上っ子 >> 記事詳細

2019/11/21

坂上地区放課後子ども教室

| by 坂上小学校管理者

 11月16日(土)、坂上地区放課後子ども教室で坂上ウォークラリー大会が行われました。
 当日は、本校児童や卒業生を含め、約20名が参加しました。実行委員の皆様をはじめ、ボランティアグループみちくさの皆様、PTA指導部の皆様にご支援いただき、事故なく安全に実施することができました。子供たちは、ボランティアグループみちくさの皆様と一緒に、90分程度坂上地区周辺の歴史や建造物、草花など様々なものに出会いながら楽しそうに歩いていました。

 スタート前にルールの説明を聞いているところです。


 ボランティアグループみちくさの皆様方にあいさつします。


 坂上コミュニティセンターをスタートするところです。
 1班


 2班


 3班


 4班


 5班


 チェックポイントごとに本校PTA指導部の皆様が、問題やクイズなどを用意してくださいました。子供たちは、メンバー同士で問題などを解いたり、おしゃべりをしながら歩いたりして楽しんでいました。














 ゴール直前




 結果発表と、第1位から第3位のチームには商品が授与されました。










 お世話になったボランティアグループみちくさの皆様方に感謝の気持ちを込めてあいさつをしました。 


 実行委員の皆様をはじめ、子供たちと一緒に歩いてくださったボランティアグループみちくさの皆様、チャックポイントを担当してくださったPTA指導部の皆様方には、お忙しい中、子供たちのために坂上ウォークラリー大会を開催していただきありがとうございました。子供たちにとっては、貴重な体験となり充実した時間を過ごすことができました。改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。
08:21