新着情報

 RSS

今月の目標

4月の生活目標

〇けじめのある生活をしよう。
・時間を守る。
・次の授業の準備をする。
・話をしっかり聞く。
◯新入生をあたたかく迎えよう。
・休み時間には1年生といっしょに遊ぶ。
・安全な登下校を心がける。

 

学校情報

〒329-0613 
栃木県河内郡上三川町坂上628
TEL:0285-56-2074
FAX:0285-56-2891
E-Mail:sakaue-e(at)kaminokawa-tcg.ed.jp
※ (at)は、アットマークに置き換えてください。
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。携帯のバーコードリーダー機能で読み取ってご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER1340662

お知らせ

坂上小学校のホームページへようこそ。
 

いきいき坂上っ子

いきいき坂上っ子 >> 記事詳細

2020/05/30

オンライン授業の実践

| by 坂上小学校
 6年生児童の皆さん・保護者の皆様、5月29日(金)のオンライン授業の実施に際しまして、急なお願いであったにもかかわらず、ご協力いただき、ありがとうございました。スムーズにいかなかった点もあったかと思いますが、おかげさまで、本校でも実践可能であるとの確証を得ることができました。新型コロナウイルス感染症の第二波・第三波なども心配されている中、万が一のとき、学びの継続のために何ができるか、教育委員会とも連携を図りながら対策を練っていきます。今回得られた成果と課題をもとに、どのように学力の向上と非常時への備えを進めていくか、今後日頃の学習活動の中で実践を積んでいきたいと思います。大変お世話になりました。あらためて、ご協力とご支援に感謝申し上げます。

 オンライン会議システムを利用して朝の会を行いました。その後、子供たちに算数の課題を提示して学習を進めました。
朝の会前に、接続状況や動作確認をしている様子。




朝の会を行っている様子




画面を見ながら先生の声を聞き、算数の課題に取り組んでいる様子。




本校の教員もオンライン会議に参加し、朝の会や算数の課題に取り組みました。


今日の活動を振り返り、アンケート用紙に必要事項を入力している様子。


今日の活動のまとめをしている様子。


08:05