今月の目標

8・9月の生活目標

○規則正しい生活をしよう。
 ・チャイムをしっかり守る。 

○一学期のまとめをしよう
 ・学習のまとめをする。
 ・持ち物の整理・整とんをする。

 

学校情報

〒329-0613 
栃木県河内郡上三川町坂上628
TEL:0285-56-2074
FAX:0285-56-2891
E-Mail:sakaue-e(at)kaminokawa-tcg.ed.jp
※ (at)は、アットマークに置き換えてください。
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。携帯のバーコードリーダー機能で読み取ってご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER698017

いきいき坂上っ子

いきいき坂上っ子 >> 記事詳細

2021/07/27

英語授業基本研修の実施

| by 坂上小学校管理者
 先日、上三川町研修の一環として英語授業基本研修を実施しました。学習指導要領を実施するにあたり、小・中学校における外国語及び外国語活動の充実のため、小学校教員及び中学校英語科教員の英語の指導力向上を目指しました。
スモールトークの実践練習をしている様子











08:10

お知らせ

◯県内警戒レベル4「緊急事態措置区域」令和3年9月10日現在
・新型コロナウイルス感染拡大に伴い、本県における「緊急事態措置」が9月30日(木)まで延長になりました。引き続き、保護者の皆様、地域の皆様もお体にはお気をつけください。学校生活では、マスクの着用、換気をはじめ、3密の回避や手洗いなど、感染防止対策を継続しながら教育活動を行っていきます。

・学校での感染拡大防止に向け、これまでどおり登校前の検温結果及び健康状態を把握するとともに、同居のご家族の方々も健康状態を確認していただくなど、各家庭の協力も不可欠ですので、引き続き家庭内の感染症対策にご理解とご協力をお願いいたします。
 お子さんに発熱や倦怠感、喉の違和感などの風邪症状があり、普段と体調が少しでも異なる場合には、自宅で休養していただくとともに、同居のご家族に同様の症状が見られる場合も登校を控えていただきますようお願いいたします。これらの理由による欠席は、出席停止となりますので、学校にご連絡ください。

◯学校生活について 9月3日現在 
「児童生徒等や教職員の新型コロナウイルスの感染が確認された場合の対応について」の通知を保護者の皆様に配付しましたのでご確認ください。
こちらからご覧ください ⇒ 
児童生徒等や教職員の新型コロナウイルスの感染が確認された場合の対応について.pdf

・栃木県教育委員会教育長から新型コロナウイルス感染症を理由とした不当な差別や偏見の防止に関するメッセージが届きましたのでご覧ください。児童・保護者の皆様にも配付しました。
新型コロナウイルス感染症を理由とした不当な差別や偏見の防止に関する教育長メッセージの送付について.pdf
オールとちぎ宣言.pdf 

◯発熱で受診が必要な場合
・2020年11月から、発熱で受診が必要な場合の相談窓口は、かかりつけ医等最寄りの医療機関に変更となりました。詳しくは、ホームページの「感染症疾患治癒時」あるいは、以下のファイルをご覧ください。
 
2020.11~発熱等での受診の流れ.pdf

◯令和2年11月より学校感染症にり患した場合
・「登校届」・「意見書」の提出が必要になります。
※小山市医師会の医療機関と他の医療機関で異なりますのでご注意ください。詳しくは、本校ホームページの「感染症疾患治癒時」をご覧ください。

 文部科学省ホームページ 
〈文部科学大臣からのメッセージ:新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて〉
児童生徒等や学生の皆さんへ  ※保護者や地域の皆様へ

※  上三川町教育研究所(教育委員会内の組織です)の、児童の家庭学習を支援するリンク集は、「学習支援」ブロックに移動しました。引き続き、家庭学習にご活用ください。
 なお、
動画等大容量のデータ配信を長時間利用した場合、使用料が高額になる場合がありますので、ご注意ください。