今月の目標

11月の生活目標

寒さに負けず運動しよう。
 晴れた日は外で遊ぶ

 ・使ったものはきちんと片づける。

 

学校情報

〒329-0613 
栃木県河内郡上三川町坂上628
TEL:0285-56-2074
FAX:0285-56-2891
E-Mail:sakaue-e(at)kaminokawa-tcg.ed.jp
※ (at)は、アットマークに置き換えてください。
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。携帯のバーコードリーダー機能で読み取ってご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER747881

いきいき坂上っ子

いきいき坂上っ子 >> 記事詳細

2021/10/27

第1・2学年遠足

| by 坂上小学校管理者
 10月22日(金)、第1・2学年の遠足を実施しました。宇都宮市にある“宇都宮動物園”に行ってきました。今回は、①遠足を通して、学級の仲間づくりを促進するとともに学校生活をより明るく豊かなものにすること、②楽しい中にも規律ある行動をとらせ、協力、公衆道徳など集団生活に必要な態度を育てること、③動物を見学したり、動物とふれ合ったりする活動を通して、動物を愛護する心情を育てることを目指しました。
 子供たちは学校を9:00に出発し、宇都宮動物園到着後、写真撮影、遊園地、昼食、動物園見学等の日程で、楽しく充実した時間を過ごしてきました。

宇都宮動物園に到着


1年生の写真撮影


2年生の写真撮影


遊園地での様子








昼食の様子


動物園での様子







08:10

お知らせ

◯県内警戒度レベル1(維持すべきレベル)
・本県は警戒度レベル1(維持すべきレベル)になりました。日常生活において基本的な新型コロナウイルス感染防止対策を徹底することになります。引き続き、登校前の検温結果及び健康状態を把握するとともに、同居のご家族の方々も健康状態を確認してください。
 
◯学校生活について  
「児童生徒等や教職員の新型コロナウイルスの感染が確認された場合の対応について」の通知を保護者の皆様に配付しましたのでご確認ください。
こちらからご覧ください ⇒ 
児童生徒等や教職員の新型コロナウイルスの感染が確認された場合の対応について.pdf

・栃木県教育委員会教育長から新型コロナウイルス感染症を理由とした不当な差別や偏見の防止に関するメッセージが届きましたのでご覧ください。児童・保護者の皆様にも配付しました。
新型コロナウイルス感染症を理由とした不当な差別や偏見の防止に関する教育長メッセージの送付について.pdf
オールとちぎ宣言.pdf 

◯発熱で受診が必要な場合
・2020年11月から、発熱で受診が必要な場合の相談窓口は、かかりつけ医等最寄りの医療機関に変更となりました。詳しくは、ホームページの「感染症疾患治癒時」あるいは、以下のファイルをご覧ください。
 
2020.11~発熱等での受診の流れ.pdf

◯令和2年11月より学校感染症にり患した場合
・「登校届」・「意見書」の提出が必要になります。
※小山市医師会の医療機関と他の医療機関で異なりますのでご注意ください。詳しくは、本校ホームページの「感染症疾患治癒時」をご覧ください。

 文部科学省ホームページ 
〈文部科学大臣からのメッセージ:新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて〉
児童生徒等や学生の皆さんへ  ※保護者や地域の皆様へ

※  上三川町教育研究所(教育委員会内の組織です)の、児童の家庭学習を支援するリンク集は、「学習支援」ブロックに移動しました。引き続き、家庭学習にご活用ください。
 なお、
動画等大容量のデータ配信を長時間利用した場合、使用料が高額になる場合がありますので、ご注意ください。