いきいき坂上っ子

2014年7月の記事一覧

休業前集会&お別れの会

夏休み前の最後の集会となりました。夏休みの学習や生活について,担当の先生から話を聞きました。また,この日は,落合先生とのお別れの会でもありました。落合先生には,算数や理科などを教えていただきました。ありがとうございました。

あんしん教室

警備会社に依頼して,あんしん教室を行いました。1・2年,3・4年,5・6年と2学年ずつにわかれ,防犯の心構えなどについて学習しました。夜道は,一人で歩かないなど大切なことを学ぶことができました。

音楽集会

2・5年による音楽集会が行われました。どちらも練習の成果を十分に発揮することができ,すばらしい演奏でした。

七夕集会

児童会主催による七夕集会が行われました。それぞれが書いておいた短冊を,願いを込めて竹につるしました。みんな,どんな願いを書いたのかな?