今月の目標

8・9月の生活目標

規則(きそく)正(ただ)しい生活(せいかつ)をしよう。
 ・チャイムをしっかり守(まも)る。
○一学期(いちがっき)のまとめをしよう。

・学習(がくしゅう)のまとめをする。

・持(も)ち物(もの)の整理(せいり)・整(せい)とんをする。

 

学校情報

〒329-0613 
栃木県河内郡上三川町坂上628
TEL:0285-56-2074
FAX:0285-56-2891
E-Mail:
sakaue-e@kaminokawa-tcg.ed.jp
 

QRコード

        携帯電話からもご覧になれます。
        携帯のバーコードリーダー機能で
        読み取ってご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER347136

学校長あいさつ

 ようこそ、坂上小学校のホームページへ

 本校は、上三川町の南東部に位置し、芝生や学校林などの自然環境に恵まれ、「緑と花と小鳥の学校」と呼ばれる、今年度、創立144周年を迎える伝統ある学校です。子どもたちは、純朴で明るく、校内だけでなく、地域の方に対しても明るい挨拶を大きな声でしています。
 地域や保護者の方々も、本校の教育に深い理解を示してくださり、坂上小を「地域の学校」として、物心両面からバックアップしてくださっています。
 合い言葉は「やさしく かしこく たくましく」です。特に、「やさしく」が初めにきていることから、「相手が返したくなるような挨拶」「除草や落ち葉掃き、農園活動等の勤労」「縦割り班」などでの心のつながりと成長を重視した教育に取り組んでいます。
 その中の一つとして、学校林や「なかよしの森」を活用した「みどり活動」は、本校独自の取組で、その中でも「たんけん活動」は縦割り班活動での本校の目標を達成する大切な活動です。
  本校の教育活動等の詳細については、どうぞホームページをご覧ください。
地域や保護者の皆様、そして、このホームページをご覧くださった皆様、今後とも本校の教育にご理解とご協力をお願いいたします。                                          

校長 鈴木 智喜