このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
上三川町立本郷中学校
五常『
知仁信礼義
』
令和7年度 夏休み前まで
本中53会
書籍を寄贈していただきました。
メニュー
ホーム
校則・生徒心得
校則
生徒心得
信頼される学校宣言
学校教育全体計画
本郷中学校校歌
いじめ防止基本方針
学校情報
〒329-0602
栃木県河内郡上三川町東汗520
TEL 0285(56)2136
町内小中学校
検索
本郷小学校
本郷北小学校
上三川小学校
坂上小学校
北小学校
明治小学校
明治南小学校
上三川中学校
明治中学校
QRコード
携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。
カウンタ
COUNTER
学校の様子
学校行事等
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2021/11/19
第2学期中間テストが終了しました。お疲れ様でした!!
| by
本郷中学校管理者
11月19日(金)
第2学期中間テストが終了しました。睡眠時間を削ってテスト勉強をしていた皆さんも、今日は早めに眠れそうですね。さて、定期テストを実施する理由は何だと思いますか?最も大切だと思われる理由は、「学習内容を理解しているかどうか、そして定着の程度はどのくらいかを自分で確認するため」でしょう。2,3ヶ月に一度、学校の授業で扱った狭い範囲から出題されますから、自分ができたところ、できなかったところを確認すれば、単元内のどこでつまずいているのかをある程度把握できます。従って、どんなところをもう一度勉強すればいいのかがはっきりします。また、普段なかなか時間がとれず後回しになりがちで、あまり進んでいない各教科のワークブック(問題集)が、テスト範囲表が配布されると、目標ができるので一気に進むという利点もあります。ただ、本来ワークブックは毎日コツコツ取り組むものです。これは忘れないでくださいね。
12:37
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project