〒329-0607

栃木県河内郡上三川町西汗1585

TEL 0285-56-5075  FAX 0285-56-6961

Mail honki-e@kaminokawa-tcg.ed.jp

 
 

本北小ナビ

お知らせ

【上三川町図書館だより】
https://www.kmnlib.jp/pdf/tosyokandayori.pdf
読書の有効性
・知識が増える
・国語力や語彙力がアップする
・文章を書く力が身に付く
・偉人の考えや言葉に触れることができる
・コミュニケーション力がアップする
・非日常を体感できる
・想像力が高まる など
ぜひ、町図書館の本を活用し、心を豊かにしましょう。
 

カウンタ

COUNTER695846

QRコード

      携帯電話からもご覧になれます。
      携帯のバーコードリーダー機能で
      読み取ってご覧ください。
 

お知らせ

◎遠足の延期について
緊急事態宣言を受けて、一度延期にした1~4年生の遠足を下記の日程で実施する予定です。
1年生 10月28日(木) 2年生 10月 1日(金)
3年生 11月 5日(金) 4年生 10月 1日(金)

なお、見学先等の変更は今のところありません。できるだけ中止ではなく実施する方向で考えています。しかし、さらに緊急事態宣言が続くようであれば、見学先や日程調整の関係で中止にすることもあります。保護者の皆様には、ご理解いただければ幸いです。
※9月30日まで特別日課の5時間授業となります
 先程メールでお知らせしましたが、緊急事態宣言延長に伴い、9月30日(木)まで、特別日課の5時間授業を継続いたします。保護者の皆様には、ご理解ご協力をよろしくお願いします。
 また、児童に発熱や倦怠感、喉の違和感などの風邪症状があり、普段と体調が少しでも異なる場合には、自宅で休養していただくとともに、同居のご家族に同様の症状が見られる場合も登校を控えていただきますよう重ねてお願いいたします。2021.9.10 
※9月9日夕方からの勤務時間外の電話対応について
 子供たちの検温や健康観察に毎日ご協力いただきありがとうございます。
 さて、先日通知を差し上げたとおり、上三川町立小学校では、学校現場の働き方改革の一環として、午後6時~翌午前7時45分までは、お電話いただいても業務終了を伝える自動応答メッセージが流れるようになっております。勤務時間内におかけいただくようお願いいたします。
 なお、長期休業日は、午後4時40分からよく午前8時15分。土・日、祝日、学校閉庁日は、終日設定となります。ご不便をおかけすることもあるとは思いますが、趣旨をご理解の上、ご協力いただきますようお願いいたします。

◎朝の検温・健康観察をお願いします
 明日からいよいよ学校が始まります。40日間の夏休みは有意義に過ごせたでしょうか。持ち物の確認をしっかりして明日に備えましょう。
 保護者の皆様には、お手数をおかけしますが、朝の検温と健康観察をお願いいたします。体調がすぐれないようでしたら、無理をさせずに休ませてください。

農園では、綿の花がきれいに咲いて、皆さんの登校を待っています。2021.8.29
文部科学大臣メッセージ「夏休み後の学校がはじまって、不安や悩みがあるみなさんへ」
夏休み後の学校が始まって、不安や悩みがあるみなさんへ文部科学大臣からメッセージがあります。子供だけでなく、保護者向けのメッセージもありますのでぜひお読みください。https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/mext_00001.html

 

 

新着情報

 

今日の給食はこちらです!【上三川町給食センターより】

今日の給食(令和3年度)
12345
2021/09/24new

今日の給食

| by 本郷北小学校管理者
今日のメニューは、
白いんげん豆のサラダ、ポークカレー、ミニフィッシュ、ご飯、牛乳です。

給食には、よく小魚が登場します。今日のミニフィッシュは、小さくて味がついているので、ポリポリおいしく食べることができますね。小魚は、骨ごと食べるので、成長期に必要なカルシウムをたっぷりとることができます。
16:12
12345

学習応援サイト

学習支援サイト集(上三川町教育研究所)
児童の家庭学習を支援するために町でまとめました。
ぜひご活用ください。
     
「かみたん」のイラストをクリックしてお進みください。