学校情報

栃木県河内郡上三川町大山524番地
電話 0285-53-0070
FAX 0285-53-0124
メールアドレス
 meiji-e@kaminokawa-tcg.ed.jp

 

QRコード

       携帯電話からもご覧になれます。
       携帯のバーコードリーダー機能で
       読み取ってご覧ください。

 

カウンタ

COUNTER139114

重要なお知らせ

◎新年度の始業式は、4月8日(水)通常通りの登校です。
☆文科省より「手作りマスクの作り方」の動画がアップされました。『新型コロナウイルス関連』の「マスクの作り方」をクリックしてください
 

明治小 日々の様子

お知らせ >> 記事詳細

2020/03/18

卒業式を行いました

Tweet ThisSend to Facebook | by:明治小学校管理者
 3月18日(水曜日)卒業証書授与式が本校体育館で行われました。
 新型インフルエンザ感染症防止のため、マスク着用、規模を縮小しての実施となりましたが、卒業生は全員参加で、立派に卒業証書を受け取りました。
 校長先生からは、「相手の心を思いやれる人になってほしい」「努力を続ける人になってほしい」「感謝の気持ちを素直に表せる人になってほしい」という内容の式辞がありました。
 式終了後は、各学級教室で通知表を受け取り、担任の先生や級友との別れを惜しみました。
 そして6年学年部の皆さんのお骨折りで、サプライズ企画がありました。
 まず、卒業生と保護者の皆さんからは、担任の先生へ「花のプレゼント」がありました。
 次に教室から体育館に戻る際には、職員が花のアーチを作り、卒業生と保護者の皆さんを送り出しました。
 さらに体育館で集合写真を撮った後は、卒業生が担任の先生3名を円で囲んで、「合唱のプレゼント『マイバラード』」
 短時間ではありましたが、心温まる式となりました。皆様本当にありがとうございました。卒業生の今後の活躍を期待しています!!






12:34 | 投票する | 投票数(7)

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。