今月の目標

3月の生活目標

○お世話になった人や物に感謝しよう。
 ・進んで清掃に取り組む。
 ・清掃は、活動しやすい服装で行う。

 ・お世話になった人たちに感謝の気持ちを表す。

 

学校情報

〒329-0613 
栃木県河内郡上三川町坂上628
TEL:0285-56-2074
FAX:0285-56-2891
E-Mail:
sakaue-e@kaminokawa-tcg.ed.jp
 

QRコード

      携帯電話からもご覧になれます。
      携帯のバーコードリーダー機能で
      読み取ってご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER421866

いきいき坂上っ子

いきいき坂上っ子
12345
2020/03/26

学級の様子

| by:坂上小学校管理者

 担任の先生は、学習のことや生活のこと、健康のことなど、たくさんの経験を通して大きく成長していってほしいという「願い」を込めて通知票をつくりました。そして、最後の学級活動の中で子供たち一人一人に通知表を渡しました。
   ご家庭でも一緒に話合いをしながら、1年間を振り返っていいただき、新しい学年につながるような目標を設定していただければと思います。

 最後の学級活動が終わり、机、椅子、学級の荷物を移動しました。














教室移動後の帰りの会
1年生の様子


2年生の様子


3年生の様子


4年生の様子


5年生の様子


下校班の班長を中心に整列し、担当の先生から注意事項を聞いている様子


 “緑と花と小鳥の学校” 坂上小学校








 保護者の皆様や地域の皆様、今年度も大変お世話になりました。ありがとうございました。子供たちが健やかに成長し、96名全員が進学・進級し新たな一歩を踏み出すことができます。来年度も保護者の皆様や地域の皆様と一緒に考え、共に子供たちの成長の喜びを感じ、教育活動をより一層進めていきたいと考えています。“地域とともにある学校” “子どもとともにある教職員”を目指して、教職員一同、子供たちの教育に力を尽くしてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
09:10
2020/03/25

修了式と離任式の実施

| by:坂上小学校管理者
 
 学年末、学年始め休業(春休み)中の生活への期待と意欲を高め、目標を明確に生活できるよう期待しています。
 令和元年度修了式の様子です。修了式後には、離任式も行いました。


修了証書授与の様子
5年生から1年生までの代表児童が修了証書を受け取りました。




5年生


4年生


3年生


2年生


1年生


校長先生から卒業式の様子や、1年間の学習・生活の様子など成長したことについて話がありました。




2名の先生方が本校を離れることになり、離任式を行いました。




2名の代表児童が、新井一史先生と若林美佐子先生に花束を贈呈しました。その後、2人の先生方からご挨拶をいただきました。








2名の先生方には、本校の子供たちが大変お世話になりました。先生方に感謝するとともに、今後の活躍を願っております。今までありがとうございました。
13:30
2020/03/25

令和元年度の締めくくり

| by:坂上小学校管理者
 保護者の皆様、地域の皆様には、今年度も大変お世話になりました。この度は新型コロナウイルス感染症の国内における感染防止のため、3月3日(火)から3月23日(月)までの3週間にわたる臨時休業を余儀なくされました。その間、皆様には本校の子供たちを見守ってくださりありがとうございました。おかげさまで、全員が体調を崩すことなく、心身ともに健康な状態で過ごすことができました。教職員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。改めてお礼申し上げます。
 3月24日(火)には、令和元年度修了式を実施することができました。第2学期及び1年間の学習や学校生活を振り返るとともに、それぞれの成長のあとを確認し、来年度への意欲を高めることを目指しました。
 3週間ぶりの学校で、子供たちは笑顔で登校したり友達と談笑したりして、元気な姿で学校生活を送っていました。

今年度、最終日の登校の様子。
















1年生の学級活動の様子




2年生の学級活動の様子




3年生の学級活動の様子




4年生の学級活動の様子




5年生の学級活動の様子



09:05
2020/03/19

ご卒業おめでとうございます

| by:坂上小学校管理者
 卒業生の保護者の皆様には、3月3日(火)から2週間以上にわたる臨時休業の中、本日までお子様を見守ってくださり大変ありがとうございました。おかげさまで卒業生全員が心身ともに健康な状態で卒業式に参加できました。教職員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

◯受付では、教職員が児童一人一人にお花を付けました。












◯卒業生の入場です。








◯卒業証書を手にした16名の卒業生です。




◯出席できなかったご来賓の皆様や下級生の分も含めて、気持ちを込めて学校長が式辞を述べました。


◯卒業生が別れのことばを述べました。その姿は堂々としてとても立派でした。


◯卒業生の退場です。






◯最後の学級活動です。その中で、担任から、3月17日(火)に上三川町4Hクラブ協議会様から寄贈していただいたいちごを配付いたしました。
上三川町4Hクラブ協議会の皆様、子供たちのためにありがとうございました。








◯卒業生と保護者の方が一緒に花のアーチをくぐり、教職員で見送りました。













15:37
2020/03/18

ビニールハウスづくり

| by:坂上小学校管理者

 3月12日(木)、本校の学校支援ボランティアである猪瀬恒男様が、春に向けてビニールハウスづくりを行ってくださいました。その日は、本校の卒業生であり猪瀬様のお孫さんも一緒にビニールハウスづくりを手伝ってくださいました。お忙しい中、大変お世話になりました。ありがとうございました。













08:13
12345