坂上小の合い言葉

新着情報

 RSS

今月の目標

4月の生活目標

〇けじめのある生活をしよう。
・時間を守る。
・次の授業の準備をする。
・話をしっかり聞く。
◯新入生をあたたかく迎えよう。
・休み時間には1年生といっしょに遊ぶ。
・安全な登下校を心がける。

 

学校情報

〒329-0613 
栃木県河内郡上三川町坂上628
TEL:0285-56-2074
FAX:0285-56-2891
E-Mail:sakaue-e(at)kaminokawa-tcg.ed.jp
※ (at)は、アットマークに置き換えてください。
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。携帯のバーコードリーダー機能で読み取ってご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER1346116

坂上小の春

いきいき坂上っ子

いきいき坂上っ子 >> 記事詳細

2020/04/10

着任式・始業式

| by 坂上小学校管理者

 穏やかな春の日差しを浴びて、校庭の花々や木々の新芽は、子どもたちの新たなスタートを応援しているかのように感じます。保護者の皆様・地域の皆様には、日頃より本校の教育活動に温かいご支援・ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
本校では、昨年度までお世話になった先生方とお別れし、新たに3名の先生方が着任し、14名の教職員で、子どもたちにとって毎日が充実し、互いに成長しあえる学校となるよう教育活動を進めてまいります。よろしくお願いいたします。

着任式の様子。


学校長より3名の先生方の紹介がありました。


代表児童が、堂々とお迎えのことばを述べました。








新任式後、始業式を行いました。


学校長から2つの話がありました。
一つ目は、「気持ちのよいあいさつをしよう」ということ。
二つ目は、「さえあい んがえあって えをめざして がおでチャレンジ」ということ。
常に目標を高くもって、友達と競い合いながら、ともに伸びていき成長してください。


養護教諭からは、新型コロナウイルス感染症予防対策として日常生活で気を付ける点について話がありました。「手あらい かんき くっつかない」を実施します。
子供たちはもちろん、保護者の皆様、地域の皆様も体調には十分に気をつけてください。





18:23