11日(月)、12日(火)に、荷物の引き取りがあります。
提出物は、以下の通りです。
①漢字スキルテスト(丸付け・裏に間違い直し1行)と理科の観察プリント(やってなくても良い)→ホチキス止めしたまま
②算数プリント「たし算・ひき算」→丸付け(計算なので、答えは付けていません。計算機等で確認して丸付けをしてください。)
③手引き(オレンジの紙)→確認して返却します。
④歯と口の衛生週間に関する標語(全員)、作文と絵は希望者のみ
⑤自己紹介カード(32枚に切ってくる。)→お子さんのお道具箱に入れてください。
⑥4月の読書記録カード
また、マリーゴールドの種と土とポットを配付します。
ポットと土は、児童昇降口に置きますので、1つずつ袋に入れて持ち帰ってください。


持ち帰ったら、種の観察を観察カードに書き、早めに種まきをしてください。
土が乾かない程度に、水やりをしてください。
もし、芽が出なかった場合は、学校でも種を蒔いているので、心配しないでください。
よろしくお願いします。
3年担任