今月の目標

4月の生活目標

〇けじめのある生活をしよう。
・時間を守る。
・次の授業の準備をする。
・話をしっかり聞く。
◯新入生をあたたかく迎えよう。
・休み時間には1年生といっしょに遊ぶ。
・安全な登下校を心がける。

 

学校情報

〒329-0613 
栃木県河内郡上三川町坂上628
TEL:0285-56-2074
FAX:0285-56-2891
E-Mail:sakaue-e(at)kaminokawa-tcg.ed.jp
※ (at)は、アットマークに置き換えてください。
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。携帯のバーコードリーダー機能で読み取ってご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER1338322

信頼される学校宣言



















 教職員一丸となって頑張りますので、今年度も保護者、地域の皆様のご協力をお願いいたします。
 

いきいき坂上っ子

いきいき坂上っ子 >> 記事詳細

2024/02/15

5年 しもつけ新聞塾

| by 坂上小学校管理者
15日は、下野新聞社の方をお招きして、「しもつけ新聞塾」の授業を受けました。

新聞社で働く方から直にお話を伺うことで、新聞や社会の情勢についてより興味をもってもらえればと受講しました。




そこでは、情報化社会に生きる子供たちに必要な能力「メディアリテラシー」について、学ぶこともできました。
本当に正しい情報は何なのか、真偽を見極める力は、とても大切になってきます。


また、記者の方の仕事の様子についてのお話しも伺いました。


この学習から、新聞に関心をもち、購読する機会をもつことで、より広い視野で物事を考えられるようになってもらいたいと思いました。
大変有意義な学習となりました。
18:03

お知らせ

坂上コミセン駐車場の利用時のお願いについて
コミセン駐車.pdf

発熱で受診が必要な場合 (2023.5.8~)

・発熱などの症状がある方の診療を行う医療機関は外来対応医療機関として指定されています。医療機関のリストは栃木県のホームページに公表されていますのでご覧ください。また、医療機関の受診の流れにつきましては、以下のファイルをご覧ください。
・相談窓口は、新型コロナ総合相談コールセンターに変更となりました。詳しくは以下のファイルをご覧ください。
 新型コロナ総合相談コールセンター.jpg

◯学校感染症にり患した場合
・「登校届」・「意見書」の提出が必要になります。
※小山市医師会の医療機関と他の医療機関で異なりますのでご注意ください。詳しくは、本校ホームページの「感染症疾患治癒時」をご覧ください。