生活科の「もっと知りたいたんけんたい」の学習で、町内のお店や施設の見学に行きました。

引率のボランティアに来てくださった保護者の方に挨拶をし、グループごとに出発しました。

1グループは、白鷺神社と上三川町役場に行きました。
白鷺神社では、体験をしながら神社にある物や働いている方の仕事について学びました。



2グループは、しらさぎ幼稚園と普門寺とシュシュに行きました。


しらさぎ幼稚園では、教室などを見せていただき、生活の様子や先生の仕事について学びました。

3・4グループは、上三川幼児園と菊屋に行きました。
上三川幼児園では、0~6歳児が通っていること、どのような生活をしているかなどを学びました。


菊屋では、季節によって和菓子が変わること、お菓子の材料などを学びました。


どのグループも真剣に話を聞いたり、気になる物を興味津々に見たりしていました。
2年担任
続きを隠す<<