12/2(火)運動委員会主催の「北チャレ(北小チャレンジ)」が行われました。
運動委員会のメンバーは何日も前からポスターを作ったり、校内放送をしたりして、全校児童に参加を呼びかけていました。

児童の自作のポスターです。
種目は「的投げ」「フラッグ(北小版ビーチフラッグ)」「のぼり棒」の3つです。

全ての種目を体験できたら、シールがもらえます。

的投げ。フラフープの中にお手玉が止まればOK.!(なかなかうまくいかないものです…)

のぼり棒。30秒間、地面に足をつかずに頑張ります。
「落ちたらワニに食べられちゃうぞ!」と励まされてがんばってます(^_^)

フラッグ(北小版ビーチフラッグ)。合図でスタートして、ティーの上のお手玉を奪い合います。
足が速ければ勝てるか、というものでもないようです。

↑ 坂本先生も、うまく取れませんでした。
校庭のあちらこちらから歓声が沸き上がる、いい時間でした。
運動委員会の皆さん、担当の先生方、ありがとうございました。
続きを隠す<<