本郷小学校ホームページへようこそ

 

マスコットキャラクター 「ごうちゃん」

 

いじめ防止基本方針

本郷小学校安全マップ

上三川町立図書館だより

QRコード

       携帯電話からもご覧になれます。
       携帯のバーコードリーダー機能で
       読み取ってご覧ください。 
 

カウンタ

COUNTER1089690

6年生のページ

6年生のページ >> 記事詳細

2022/02/04

6年生の保護者の皆様

| by 本郷小学校
 保護者の皆様、お世話になります。久しぶりのブログになります。
2月に入り、いよいよ卒業式までの足音が聞こえてきました。
2月9日には、上三川町児童表彰式があり、町長さんから賞状をいただきます。
来週から式に向けての準備や礼法を実施していきたいと思います。

 話は変わりまして、最近の6年生を紹介させていただきます。

理科の電気の学習を行いました。その中で光電池の実験があり、久しぶりに外に出て実験を行いました。









各グループで楽しく実験を行いました。

続いて・・

奉仕作業を実施しました。
町から砂をいただきまして、その砂を水たまりができる場所に入れて修繕を行いました。



雨天時に水たまりができなようになればいいなと思います。
学校のために、誰かのために、働く大切さを感じてもらえればと思いました。


今週、木曜日に1年生の2分間前跳びの計測のお手伝いをしました。

1年生が一生懸命跳ぶ姿を応援しながら計測しました。
計測が終わった後は、1年生とドッジボールを行いました





1年生との交流で自分たちの成長を感じてもらえればいいなと思いました。

本日時点で卒業式まで28日となりました。
子供たちには、残り少ない時間を大切に過ごすように話しました。

保護者の皆様にとっても小学生のお子様と過ごす貴重な時間となってきますので、
たくさんお話をしていただきたいと思います。

卒業までの学校教育活動に対して、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
17:16