本郷小学校ホームページへようこそ

 

マスコットキャラクター 「ごうちゃん」

 

いじめ防止基本方針

本郷小学校安全マップ

上三川町立図書館だより

今月の目標

3月の生活目標
〇礼儀正しくしよう

3月の学習目標
○学習をふりかえろう
 

QRコード

       携帯電話からもご覧になれます。
       携帯のバーコードリーダー機能で
       読み取ってご覧ください。 
 

カウンタ

COUNTER1078753

お知らせ

 引き続き、感染予防にご協力をお願いいたします。

 

<学校での感染予防対策として>

1 保健指導・健康観察・環境衛生管理の徹底

・マスクの着用については原則個人の判断で行います。(熱中症の危険がある場合はマスクを外します。その際は、会話を控え、身体的距離を保つよう指導します。)

・手洗いやうがいの励行、咳エチケット等の指導を徹底します。

・慎重な健康観察により、体調不良の児童の早期発見に努めます。

・児童が触れることが多い箇所を(扉や窓枠、階段の手すりなど)を定期的に消毒します。

 

2 学校生活における3密及び「密閉」「密集」「密接」それぞれの回避

・教室内の机の間隔をできるだけ広げ、常時換気を行います。児童にもお互いの身体的距離を保つよう指導します。

・給食については、事前の手洗いと手指消毒を徹底するとともに、グループにならずに、全員が机を前向きのままにして食事をします。配膳時は、児童全員のマスク着用を徹底します。
・水道やトイレの使用は、使用人数を制限したり、間隔を開けて児童を待たせたりします。


<保護者の皆様へのお願い>

・基本的な感染予防に努めてください。(手洗い、マスクの着用、3密及び「密閉」「密集」「密接」それぞれの回避、部屋の換気等)

・体の抵抗力を高められるよう、規則正しい生活やバランスのよい食事、運動等を心がけてください。
・保護者の皆様がご来校の際には、マスクの着用にご協力ください。


※お子様が体調不良の場合は、無理をせず、学校を休ませてください。

※学校でお子様が体調を崩された場合は、保護者に連絡をさせていただきますので、お迎えをお願いいたします。





 

 

お知らせ

○「上三川町 ALT ブログ」開設のお知らせ
 児童の皆さんが、英語に慣れ親しむために、ALTたちが自国の紹介をしたり、歌を歌ったりしています。ぜひご覧ください。

http://kaminokawa-jt.jugem.jp/
(パスワード等が必要になります、以前学校で配付したものに記載されています。 なお、 本ブログは上三川町ALTが上三川町の児童・生徒の英語学習のために開設しました。不特定多数への拡散をさけるため、上三川町の児童・生徒とその保護者のみが閲覧し、他者へ開示しないようご協力お願いします。


○上三川町教育研究所HPに、児童の家庭学習を支援するためのまとめサイトがあります。休業中の学習支援に活用してください。
 以下のバナーをクリックすると、サイトに進みます。
 

 
 

日誌


2020/06/01

6月からの学校再開について

| by 本郷小学校管理者
本郷小保護者様

 町からのメールのように、6月1日()から学校を再開します。

臨時休業中の学校の対応にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。

5月25日付けの「学校再開に係る新型コロナウイルス感染症への対応について」でお知らせした通り、今後も感染防止に努めてまいります。

学校では手洗い・うがいを励行していきます。また、暑い日が多くなりますので、ハンカチの他に、汗拭きタオルを忘れずに持たせていただきますよう、よろしくお願いいたします。

学校長

 


14:17 | 投票する | 投票数(1)

新型コロナウイルス関係文書

 フォルダ
名前
サイズ